HOME  >  最新情報  >  2017年 最新情報一覧  >  アイメイト利用の視覚障がい者、T様のマラソン練習会の伴走を行いました

2017.03.01 アイメイト利用の視覚障がい者、T様のマラソン練習会の伴走を行いました

株式会社プレミアバンクが支援しているアイメイト協会からのご紹介で、アイメイト(盲導犬)使用をしている視覚障がい者様とアキレスが主催するマラソン練習会に、株式会社プレミアバンクスタッフが伴走者として参加させていただきました。

1

視覚障がい者の自立支援に取り組んでいるアイメイト協会ですが、紹介いただいたTさんはアイメイトとともにマラソンという趣味を通じて、より積極的に人生を楽しむ可能性を広げ、生き生きとした生活をされていました。

当日は色々なお話を伺いながら、10kmほどのマラソン練習を伴走させていただきました。

2

他の参加者の方々もみな気さくでこちらもリラックスして走る事が出来ました。非常に貴重な体験をさせていただき、大変感謝いたします。

4

今後も株式会社プレミアバンクでは、様々なスポーツを通じて視覚障がい者の自立支援とアイメイトに対する理解が深められるように、支援を継続して参ります。