HOME  >  最新情報  >  2017年 最新情報一覧  >  アイメイト(盲導犬)使用者インタビューをさせていただきました

2017.08.24 アイメイト(盲導犬)使用者インタビューをさせていただきました

株式会社プレミアバンクが支援させていただいている、アイメイト協会の塩屋代表理事より高田晃一様のご紹介を受け、取材に行ってまいりました。

1

高田様は、アイメイト使用者であり、走り幅跳びと100m走を専門に、シドニーパラリンピック400mリレー銀メダル、バルセロナパラリンピック走り幅跳び銅メダルの輝かしい経歴を誇ります。ブラインド選手のパイオニアとして、実業団入りを果たし、極真空手の黒帯も取得、そして道場では指導員として稽古に励んでおられます。史上初の快挙!パラリンピックメダリスト&極真空手黒帯の『武士道アスリート』です。

2

私たち株式会社プレミアバンクでは高田様が主催する九十九里道場での稽古の様子と、アイメイト、ペンネと共に歩む高田様のインタビューをさせていただきました。

3

盲導犬の普及・認知に伴い、ペットブームを背景にした可愛さ先行の誤った認識を避けるべく、株式会社プレミアバンクでは、取材を通してアイメイトの素晴らしさ、そしてアイメイトと共に歩む使用者の生活をを通じ、正しい盲導犬を取り巻く環境の伝達を行い、障がい者にもやさしい共生社会の実現に寄与してまいります。

4

詳しい内容は、弊社会報誌及びWEBサイトにてでご紹介してまいります。

20170824c

意外と知らない盲導犬の話 | 株式会社プレミアバンク

20170824d

PREPO(バックナンバー)株式会社プレミアバンク