HOME  >  最新情報  >  2017年 最新情報一覧  >  ホームメイドカフェ「kokoから」を訪問いたしました

2017.09.11 ホームメイドカフェ「kokoから」を訪問いたしました

株式会社プレミアバンクのお客様であるS様。埼玉県秩父にお住まいで31代続く酪農家のお嫁様です。

ある日、S様から「カフェをオープンさせたい」とご相談を受けたことをきっかけに、顧客サービス部松本さん・谷口さんを中心に、S様の夢を叶えるため、経営やメニューの内容までアドバイスをさせていただきました。

2(1)

そして、ついに古民家を利用して秩父の大自然の中にオープンしたカフェ「kokoから」

ご近所の農家の方と協力し、自家生産の野菜を使ったランチメニューを出しています。その時期に美味しい野菜を使うので、季節感が味わえるのも自慢です。

2(2)

これが評判を呼び、遠方からもお客様が訪れるほどの人気となり、秩父のメディア「ちちぶる」でも紹介されました。

「ちちぶる」秩父の観光、グルメ、パワースポットなど情報発信サイト

ご相談を受けた当時とはうって変わって、明るい笑顔が増え、若々しくなられたS様。

本当に毎日が苦しくて辛かった。「酪農は力仕事が多いから女性は何もしていないんじゃないか。と言われるのが嫌だった。

周りが酪農や農家が多い中、カフェを始めるのは本当に勇気のいることだったけれど、皆さんに色々とアドバイスいただき、背中を押していただいて、一歩踏み出して本当に良かった。」とお話されていました。こうしたお客様の笑顔が増えることが私達の喜びにも繋がります。

2(3)

株式会社プレミアバンクは引き続き、お客様の夢の実現のため、ご協力させていただきたいと考えます。