HOME  >  最新情報  >  2017年 最新情報一覧  >  100%自社生産コシヒカリ「潤」。米の重みで稲が倒れるほど立派に成長しております!!

2017.09.22 100%自社生産コシヒカリ「潤」。米の重みで稲が倒れるほど立派に成長しております!!

100%自社生産コシヒカリ「潤」もいよいよ稲刈りの時期となり、長野県武石村を訪れました。

先日、大きな台風が日本を横断し、浸水や土砂災害などが心配されましたが、稲のほうは無事に乗り越え、黄金色に輝いています。

今年は豊作で、米の重みで稲が倒れるほど立派に成長しています。

1(1)

1(2)

本日は天候にも恵まれ、青空の下で作業を開始することが出来ました。

まずは機械で刈り取るための通り道を、手作業で作ります。腰を落とし、稲を刈る作業はとても大変で農家さんのプロの技には頭が上がりません。

1(3)

1(5)

お客様に美味しい新米を届けるため、汗を流し刈り取り作業を行っております。

この後、稲を乾燥させ、籾殻とゴミを取り、美味しいお米だけを選別したものを袋詰めし完成です。

今年も皆様の応援とご支援のおかげで、農家さんの協力のもと、愛情込めて育てた新米を皆さまにお届けできること嬉しく思います。

1(4)

株式会社プレミアバンクは、お客様へのさらなる貢献と企業としての成長を目指して、新たなチャレンジを続けるとともに、お米作りも継続してまいります。これからも、私たち株式会社プレミアバンクへの温かいご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

そして、日頃の感謝と真心を込めて作った新米コシヒカリ『潤』、ぜひご賞味いただければ幸いです。お手元にお届けするまで今しばらくお待ちください。

100%自社生産コシヒカリ米作り奮闘日記